ブログを始めるきっかけ(物語風)

プロフィール
スポンサーリンク

皆さんはブログを始めるきっかけはなんでしたか?

私はふとしたきっかけでブログを始めました。

40代色々チャレンジ 

そんな私がブログを始めたきっかけを楽しめる内容でお届けいたします。

ゆすけ
ゆすけ

それでは本編スタートです。

時はさかのぼること数か月前・・・

もともとブログには興味があったが実際にやろうという気持ちには中々なれなかったのが現実。

しかし

40代に突入した昨年から色んな事にチャレンジしていくと決めた!!

〇数年前

嫁

私、畑やってみたい

ゆすけ
ゆすけ

忙しいし大変そうだからいやだ

〇40代になってから

嫁

そろそろ畑やりたーい

ゆすけ
ゆすけ

せっかくだし調べてみようか。

家の近くでレンタルファームやってるみたいだ

一度行ってみて決めようか

嫁

やったー

色々とネットなどで調べてみると…  

家の近くで区画貸出のレンタルファームを発見。

無農薬栽培でやってる畑であり、お手伝いなんかもしてくれるという農園初心者にうってつけ。

訪問してみると、管理人の方がすごく丁寧に教えてくれて、ついつい前のめりで話を聞いてしまい

そのまま契約までしちゃいました。

畑の話に関しては、今後ブログでも報告していきたい内容です。

畑契約と同時期に・・・

息子
息子

YouTubeで動画配信やってみたいよ

ゆすけ
ゆすけ

ゲーム大好きな父に任しとけ

ゆすけ
ゆすけ

必要パーツは揃えたものの動画がカクカクして気持ち悪い

なんでか調べたらノートパソコンのスペックが足りない

すまない息子よ。今は出来ないみたいだ

そうです。機械系にあまり詳しくない私はパソコンのスペックで動画が撮影できないとは

思ってもみなかったのです。

それから1か月後

嫁

最近ノートパソコンの起動が遅いのよ

何かしようと思っても時間がすごくかかるから

新しいパソコンを購入検討しない?

ゆすけ
ゆすけ

そうだね。サクサク動くパソコンに買い替えようか!

前回は理解していなかった。YouTubeに動画配信できるスペックのパソコンでサクサク動くタイプ

と調べていくうちに

ノートパソコン⇒デスクトップ⇒ゲーミングPC(BTO)⇒自作パソコン

と購入する予定のものが大変身。

ゆすけ
ゆすけ

組み立てたこと無いけど、思い切って

自作ゲーミングパソコンを組み立ててみよう

YouTubeに投稿もできるし、動画編集もできる

サクサク動くやつ作ってみよう

息子
息子

やったね。楽しみにしてる

嫁

そんなの出来るの?

そこからネットやYouTubeで学びながら自作パソコンを組み立て。

ドキドキしながら電源を入れた記憶が今でも残っています。

自作パソコンについても、初心者の経験談なんかを投稿はしたいと思います。

ついにブログの世界へ

パソコンを組み立てた辺りから、実は学びながら物を作るって楽しい

今までやったことのない事にチャレンジするって楽しい

そんな風に感じて、もっといろんなことにチャレンジしてみよう!!

と気持ちが変化していったのです。

そこで以前から興味のあったブログの世界に足を踏み入れようと思い立ちました。

ゆすけ
ゆすけ

ブログで楽しい事を発信してみたい

嫁

私も昔からブログに興味はあったのよ。

周りからはあんたの家庭内の事書いたら

絶対面白いよって言われてたし

ゆすけ
ゆすけ

それは今は勘弁してください

なぜなら・・・

昔の私はかなりのダメ夫だったので

ゆすけ
ゆすけ

そういう部分の改善ということで

色々チャレンジしていくのです。

あわよくば・・・収益化をして生活を潤わしたい

なんて欲望もありますが

ついにブログをやってみよう!ここまでの流れは長かったですよね…。すいません

でもやると決めたからには、きちんと向き合ってやる。

なので適当に作るのは嫌だったので、ここでもネットやSNSで情報収集した結果…

ConohaWINGからのWordPressで始めるのが良さそうだったので

ゆすけ
ゆすけ

今後収益化する際に利便性がある

初期投資が少しかかりますが

それは致し方ありません

インストールまで少し時間がかかりましたがついに開設。

ゆすけ
ゆすけ

実はYouTubeにゲーム配信チャンネルも開設出来ました。

まだまだサイト整備に時間はかかるけど見やすいブログを作るように心がけてます。

今後の活動予定

  • ブログ運営報告
  • 雑記(畑、PC、料理、ブログについて)

見てくださる方に楽しんでもらえるような内容や共感・共有してもらえるような

有益なブログにしていきたいと思います。

長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール
スポンサーリンク
ゆすけをフォローする
楽しい貸し農園ライフブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました