【あなたの心にズッキーニ】誰でも作れる簡単レシピな男飯

料理
スポンサーリンク

みなさんお待たせしました。

ゆすけの簡単男飯

第二弾です。

今回、調理する物は【ズッキーニ】

貸し農園をやっていると、お隣さんからズッキーニをいただきました。

ゆすけ
ゆすけ

ズッキーニってどうやって食べたらいいんだろう?

妻

きゅうりみたいな感じなのかな?

ゆすけ
ゆすけ

わかんないけど、何とかしてみよう

今日のメニューはズッキーニのチーズ焼き

ズッキーニについて調べてみると

チーズとの相性がよさそうだったので

ズッキーニのチーズ焼きを作ることに決めました

用意するもの

  • ズッキーニ    1本
  • 玉ねぎ      1/3個
  • ベーコン     適量
  • 塩・胡椒     適当
  • コンソメ     2つまみくらい (濃い味が好きな方は4つまみくらい)
  • 油        ちょっと
  • ピザ用チーズ   

調味料の量は、結構ざっくりで書いてます。

コンソメは少し言い方が悪いかもしれませんが

お焼香する際の感じの量で書いています。

調理スタート

まずはズッキーニを半分に切ります。

実の部分をスプーンでくり抜きます。くり抜いた部分は具材にするので捨てないでください。

みじん切りとまではいかないですが細かく切ります

玉ねぎ、ベーコンも同様に、ざっくり切っておきます

半分に切ったズッキーニは電子レンジで600W3分程温めておきます。

フライパンに油を垂らして

ベーコン、玉ねぎ、ズッキーニの実を投入し炒めます。

適当に塩コショウ、コンソメ顆粒を入れて

全体的に色味がついたら火を止めます。

ズッキーニの器に炒めた具材を入れます。

上からチーズをかけて

オーブンもしくはグリルで焼いておしまい。

完成品はこちらです

ナイフとフォークで切りながら食べるとオシャレですが

私は1口サイズに包丁でカットしてパクパク食べました。

感想

ズッキーニ自体はあまり味がしない?

コンソメを少し入れすぎた可能性もあるので

2つまみ位がちょうどいいかも知れません。

ただ、思ったより簡単に出来て

美味しかったので来年は貸し農園で育てるのもアリかなと思いました。

ちなみに玉ねぎは自家製です。

今後は畑で取れた野菜のレシピも公開していきますので、楽しみにしていてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
ゆすけをフォローする
楽しい貸し農園ライフブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました